東京国際ビジネスカレッジ「究極のホスピタリティー 葬儀&ブライダル」講演

「究極のホスピタリティー 葬儀&ブライダル」講演

「ホスピタリティーでは、相手のために何ができるか、どう力になれるかが重要」

~ホスピタリティが企業の最大の差別化になる~

中川社長は、25歳の時に結婚式運営企画会社の立ち上げに参画し、29歳の時に、現在のむすびす株式会社(旧・株式会社アーバンフューネスコーポレーション)を設立されました。故人の生前の趣味や家族の想いなどを取り入れた新しいスタイルのお葬式をプロデュースする企業として現在も注目を集めています。

今回の講義では、結婚式、お葬式などの業界において重要視される「ホスピタリティー」とは何なのか、どのようなことを大切にしているのかなどについて、実際のケースに基づいてお話いただきました。

核家族化が進み、「家族」の価値観が崩れていく現在では、型にはまったお葬式を行うのではなく、残された遺族の心で亡くなった方が生き続けるお手伝いをしなくてはいけない。そのために、「相手のために何ができるのか、どう力になれるのか」を考えるホスピタリティーが重要であるとのお話を学生たちはどのように受け止めたのでしょうか。

ホスピタリティー業界に強い関心をもって集まった学生たちは、仕事に関わる上での姿勢を見直すいいきっかけになったと 思います。

※2017年にお葬式のむすびす(旧アーバンフューネス)でご葬儀された方へのアンケートにおいて、97.3%の方に満足しているとご回答いただきました。
※各ページに掲載されている葬儀事例の費用は当時のプラン利用時の費用目安となります。

▲ ページの先頭へ

ご葬儀対応エリア

東京都

神奈川県

埼玉県

千葉県

よく選ばれる斎場

トップに戻る

LINE登録で式場・火葬場の空き状況や予約ができる