お客様アンケート

神奈川県横浜市のH様のお客様アンケート

  • 自宅葬
  • 仏教
  • 10~20名

未経験者にはとても良いアドバイザーです。

おかげ様で前回に続き、今回も無事に葬儀がすみました。色々ご協力ありがとうございました。夫婦のペアの写真を納棺するアイデアは良かったです。経験と実績に裏付けされた組織的な動きに加え迅速さが評価でき、特に葬儀未経験の方にはとても良いアドバイザー、味方となると思います。
式場

ご自宅

ご自宅
担当エンディングプランナー

鳥本 拓

鳥本 拓

ご葬儀サービスの総合評価:

星55 大変満足

お問い合わせ対応
5 大変満足
お迎え対応
5 大変満足
打ち合わせ
5 大変満足
葬儀当日
5 大変満足
宗教者様への対応
5 大変満足

実際のアンケート回答

アンケートをクリックすると拡大します

お客様からいただいたコメント

初回の電話対応で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?

いいえ

現状の落ち着かれた声とやや低目の声で良いと思います。一般の対応の如く“明るく大変~”なんていえませんよね。

ご逝去時の電話担当者(植竹 祐公)の対応で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?

いいえ

迅速に事の手配して頂きました。当日は雨天にもかかわらず、ほぼ予定時刻に車が到着しました。

担当者(鳥本 拓)の、スケジュールや作法に関するご案内は分かりやすかったですか?

はい

棺に納める物の提案など納得できた。今回は介護時に作った手料理を納める提案はよかった。

ご葬儀担当者(鳥本 拓)の対応で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?

いいえ

予定にない3人が突然参列した時も不足分の料理への対応、そして階段をかけ上がって、エレベーターの前で待つ姿勢は素晴らしい。

香典返し・法要・ご供養ごとのご説明はわかりやすかったですか?

はい

法要についての疑問点を説明して頂き納得。とかく私達は因習に囚われがち。御社と共に自由な発想で法要に向き合いたい。

アフターサポート担当者(伊関 昭代)に今後のサポートを任せたいとお感じになりますか?

はい

説明を受けて安心感が生まれます。今後も手続、法要などで未知の方々に良きアドバイザーとしてご活躍を!

※内容とお写真は、ご家族・会社様のご了承を得て掲載させていただいております。写真はイメージの場合もございます。

※2017年にお葬式のむすびす(旧アーバンフューネス)でご葬儀された方へのアンケートにおいて、97.3%の方に満足しているとご回答いただきました。
※各ページに掲載されている葬儀事例の費用は当時のプラン利用時の費用目安となります。

▲ ページの先頭へ

ご葬儀対応エリア

東京都

神奈川県

埼玉県

千葉県

よく選ばれる斎場

トップに戻る

LINE登録で式場・火葬場の空き状況や予約ができる