共同通信社HP「変わる葬儀」に掲載

  • 47NEWS くらしEYE
  • 北日本新聞

クリックで拡大します

共同通信社が運営するHP「47NEWS くらしEYE」の特集「【変わる葬儀】華やかで個性豊かに 花祭壇や送り太鼓」に、弊社のご葬儀が掲載されました

記事では、ご葬儀の現状は、華やかで個性豊かなものが増えているとし、このうち「故人様らしい」ご葬儀を行う葬儀社として、むすびす(旧アーバンフューネス)を紹介。

これまで、弊社がお手伝いした「故人様らしい」ご葬儀として、お祭り好きだった故人様のため、出棺時に太鼓で見送ったり、釣り好きだった故人様のお柩を小舟に納めたり、バイク仲間が霊柩車を先導したご葬儀が掲載されています。

「故人様らしい」ご葬儀をお手伝いするため、担当のエンディングプランナーがご家族やご友人、会社の方にお話しを伺い、ご自宅や思い出のお品から雰囲気を感じ取り、社内でミーティングを行う取り組みも紹介。

最後に弊社代表の中川は、「故人様らしい」ご葬儀をお手伝いする上で大切にしていることは、費用や内容を含め、「ご家族が納得できること」だと語っています。

共同通信社の記事は、産経新聞や中部経済新聞、神戸新聞など、17媒体に掲載されました。

また、英訳された記事がThe Japan Timesにも掲載されました。

リンク
ご葬儀対応エリア

東京都

神奈川県

埼玉県

千葉県

よく選ばれる斎場

トップに戻る

LINE登録で式場・火葬場の空き状況や予約ができる