• 全日本葬祭業協同組合連合会東北ブロック研修会にて講演
  • 全日本葬祭業協同組合連合会東北ブロック研修会にて講演

クリックで拡大します

アーバンフューネス代表・中川貴之が、全日本葬祭業協同組合連合会東北ブロック・宮城県葬祭業協同組合合同研修会にお招きを受け、講演をさせていただきました。

首都圏のご葬儀事情、アーバンフューネスのデータによるご葬儀の現状、経営のあり方などをご紹介。また、自社で制作しているWebサイト、社内システムでの取り組みを含め、ご葬儀からアフターサポートまで一連のサービスで、私たちが大切にしているものをご説明させていただきました。

地域性は異なるものの、東北地方で葬祭業に携わっておられる多くの皆様から、特に「人材育成」を大きな柱とするアーバンフューネスの経営方針に、共感の声をいただきました。

講演の結びには、中川が発起人にとなり、2012年から全国各地での人材育成の実践・研修の場としてスタートしたネクストワールド・サミット(NWS)についてもご紹介させていただきました。今年3月に始まった第2回NWSは、葬儀業界にとどまらず、異なる業界の仲間と学び合う場として、再スタートを切っています。こちらでもぜひ、東北の皆様とともに、サービス向上を目指して切磋琢磨して参りたいと存じます。