全日本葬祭業協同組合連合会東北ブロック研修会にて講演

  • 全日本葬祭業協同組合連合会東北ブロック研修会にて講演
  • 全日本葬祭業協同組合連合会東北ブロック研修会にて講演

クリックで拡大します

むすびす(旧アーバンフューネス)代表・中川貴之が、全日本葬祭業協同組合連合会東北ブロック・宮城県葬祭業協同組合合同研修会にお招きを受け、講演をさせていただきました。

首都圏のご葬儀事情、むすびすのデータによるご葬儀の現状、経営のあり方などをご紹介。また、自社で制作しているWebサイト、社内システムでの取り組みを含め、ご葬儀からアフターサポートまで一連のサービスで、私たちが大切にしているものをご説明させていただきました。

地域性は異なるものの、東北地方で葬祭業に携わっておられる多くの皆様から、特に「人材育成」を大きな柱とするむすびすの経営方針に、共感の声をいただきました。

講演の結びには、中川が発起人にとなり、2012年から全国各地での人材育成の実践・研修の場としてスタートしたネクストワールド・サミット(NWS)についてもご紹介させていただきました。今年3月に始まった第2回NWSは、葬儀業界にとどまらず、異なる業界の仲間と学び合う場として、再スタートを切っています。こちらでもぜひ、東北の皆様とともに、サービス向上を目指して切磋琢磨して参りたいと存じます。

※2017年にお葬式のむすびす(旧アーバンフューネス)でご葬儀された方へのアンケートにおいて、97.3%の方に満足しているとご回答いただきました。
※各ページに掲載されている葬儀事例の費用は当時のプラン利用時の費用目安となります。

▲ ページの先頭へ

ご葬儀対応エリア

東京都

神奈川県

埼玉県

千葉県

よく選ばれる斎場

トップに戻る

LINE登録で式場・火葬場の空き状況や予約ができる