フューネラルビジネスフェア2009「葬儀力」講演

フューネラルビジネスフェア2009「葬儀力」
~新しい葬祭サービスの”心”と”かたち”~
年間500件超の「感動葬儀」受注に貢献する、むすびす(旧アーバンフューネス)の「自社ホームページ戦力化」手法について 講演させていただきました。
講演内容
- 依頼者の7割が事前に閲覧する「営業担当者」としてのホームページ コミュニケーションの場として機能させるための試行錯誤
- 設置後2年「カスタマーサービス課」の位置づけと受注経路の変化 対面事前相談へ導くための仕組みづくり、社員25名での体制づくり
- 「人対人」の葬儀業界におけるインターネットの使いこなし方 デジタルからアナログへ、事前相談と施行サービスでいかに期待を超えるか