メディア情報

とくダネ!で紹介された オーダーメイド葬儀

故人様の人生やご趣味をお伝えするオーダーメイドのお葬式

フジテレビの情報番組「とくダネ!」(2016年9月15日放送)で、私たちのご葬儀が「オーダーメイド葬式」として紹介されました。

「とくダネ!」で紹介されたご葬儀は、洋裁が得意で、コートやワンピースなど、ご自身のお洋服を仕立てられたお洒落なおばあ様とのお別れです。

喪主様は、おばあ様が「どう生きてきたかを皆さんに知っていただく時間にしたい」との想いから、葬儀会場にメモリアルコーナーを用意し、おばあ様が仕立てられたお洋服や、たくさんの思い出のお写真をパネルにして展示されました。

メモリアルコーナーでは、参列された皆様が、「懐かしいわねえ」という声とともに、おばあ様との思い出を語り合う光景が。ご葬儀後には「とてもあたたかいお葬式でした」というお言葉を頂きました。

ラインで送る

※各ページに掲載されている葬儀事例の費用は当時のプラン利用時の費用目安となります。
※2018年6月27日にプラン改訂を行っております。ご不明な点がございましたら遠慮なくお問合せくださいませ。
フリーダイヤル0120-72-2195、24時間365日対応

VISA MasterCard JCB DinersClub AmericanExpress

オンライン相談室接続ナンバー発行ボタン