メディア情報

TBSテレビ「白熱ライブ ビビット」が家族葬を紹介

故人様にあった偲び方ができる家族葬

3月24日放送のTBSテレビ『白熱ライブ ビビット』で、「故人様にあった偲び方ができる家族葬」として、私たちがお手伝いした家族葬が紹介されました。

番組で紹介された家族葬は、ご家族思いのお父様のご葬儀です。お父様はいつも、娘様が起ち上げたバルーン販売の事業を心配されていました。

娘様は、「仕事を頑張っていることを伝えたい」「悲しいだけではなく、あたたかいお葬式にしたい」という想いから、ご葬儀では葬儀会場をバルーンでお飾りに。ご葬儀を終えられた後、ご家族様からお父様へのメッセージを添えた鳩のバルーンを空へと放たれました。

また、インタビューでは、エンディングプランナーの近藤有香が、ご葬儀をお手伝いする上で大切にしている想いとして、「故人様がどのような人生を歩まれてきたのか、ご家族様が故人様とどのように過ごされてきたのか、思い出を振り返っていただく場にすることです」とお伝えいたしました。

※内容とお写真は、ご家族・会社様のご了承を得て掲載させていただいております。

ラインで送る

※各ページに掲載されている葬儀事例の費用は当時のプラン利用時の費用目安となります。
※2018年6月27日にプラン改訂を行っております。ご不明な点がございましたら遠慮なくお問合せくださいませ。
フリーダイヤル0120-72-2195、24時間365日対応