花祭壇事例

Style
お別れ会
Flower
バラ
Color

お別れのカーテンコール

歴史あるバレエ団の創設メンバーとして、海外でも活躍され、日本のバレエ界をけん引された石田種生様。バレエ団の皆様は、「舞踊家として生きた先生を見送る、最高の舞台をつくりたい」と、お別れ会を開かれることに。フィナーレは、バレエ団の皆様だけのお見送りの時間。石田様へのカーテンコールは終わらないのでは、そう思わせるほど、拍手はいつまでも鳴りやみませんでした。

花祭壇は、バレエ団が公演を行う会場のステージに。レッスンに使用されるバーに導かれた先には、”尊敬”を意味する白いバラに包まれた石田様が。
これまでの作品ポスターをご覧いただき、石田様のご活躍を振り返っていただきながら、紫のデンファレを献花。
舞踊家としての最期の舞台にお招きするため、会場の入り口では、指導者ではなくダンサーとしての石田様が皆様をお迎え。
食事会では、石田様がバレエ団の方々を馴染みの喫茶店にお連れしては注文された、好物のレアチーズケーキをデザートに。
石田様に贈られたお花とともに、紫綬褒章や旭日小綬章など、これまでの功績をお伝えするお品が。

内容とお写真は、ご家族・会社様のご了承を得て掲載させていただいております。

※2017年にアーバンフューネスでご葬儀された方へのアンケートにおいて、97.3%の方に満足しているとご回答いただきました。
※各ページに掲載されている葬儀事例の費用は当時のプラン利用時の費用目安となります。

▲ ページの先頭へ

ご葬儀対応エリア

東京都

神奈川県

埼玉県

千葉県

よく選ばれる斎場

ガイアの夜明け NHKで特集

0120-72-2195

式場・火葬場の空き状況がわかる

LINE登録で式場・火葬場の空き状況や予約ができる