花祭壇事例

Style
お別れ会
Flower
バラ
Color
ピンク

緑溢れるレストランでお別れ

大手ファーストフードの創業者のひとりとして、発展に貢献された故人様。多大な功績を上げられた故人様を偲び、企業様の主催でお別れ会が行われることに。環境に配慮し、緑を大切にする企業に相応しく、会場に選ばれたのは木々に包まれた自社のレストラン。大きくロゴをデザインした花祭壇には、やさしい光が降り注いでいました。

お仕事では厳しく指導された故人様。その指導への感謝とともに、社員の皆様から次々と献花が。
ビュフェ形式のお別れ会は式次第がなく、お食事をされながら故人様の功績を振り返る時間に。
鮮やかな緑の上にピンクのバラを敷きつめて、会社のロゴをデザイン。
奥様が喪主を務められたご葬儀では、たくさんのお花に「ありがとう」の想いを込めて、故人様のお柩を包まれました。
ご病気にも負けず、お仕事もご家族様と過ごされる時間も大切にされた故人様に、「敬意」の花言葉を持つ紫のバラを。

内容とお写真は、ご家族・会社様のご了承を得て掲載させていただいております。

※2017年にアーバンフューネスでご葬儀された方へのアンケートにおいて、97.3%の方に満足しているとご回答いただきました。
※各ページに掲載されている葬儀事例の費用は当時のプラン利用時の費用目安となります。

▲ ページの先頭へ

ご葬儀対応エリア

東京都

神奈川県

埼玉県

千葉県

よく選ばれる斎場

ガイアの夜明け NHKで特集

0120-72-2195

式場・火葬場の空き状況がわかる

LINE登録で式場・火葬場の空き状況や予約ができる