花祭壇事例

バレエダンサーお別れ会

Style
お別れ会
Flower
バラ
Color

お別れのカーテンコール

歴史あるバレエ団の創設メンバーとして、海外でも活躍され、日本のバレエ界をけん引された石田種生様。バレエ団の皆様は、「舞踊家として生きた先生を見送る、最高の舞台をつくりたい」と、お別れ会を開かれることに。フィナーレは、バレエ団の皆様だけのお見送りの時間。石田様へのカーテンコールは終わらないのでは、そう思わせるほど、拍手はいつまでも鳴りやみませんでした。

白いバラに包まれて
花祭壇は、バレエ団が公演を行う会場のステージに。レッスンに使用されるバーに導かれた先には、”尊敬”を意味する白いバラに包まれた石田様が。
紫のデンファレを献花
これまでの作品ポスターをご覧いただき、石田様のご活躍を振り返っていただきながら、紫のデンファレを献花。
ダンサーとして活躍されたお姿を紹介
舞踊家としての最期の舞台にお招きするため、会場の入り口では、指導者ではなくダンサーとしての石田様が皆様をお迎え。
馴染みの喫茶店のケーキをデザートに
食事会では、石田様がバレエ団の方々を馴染みの喫茶店にお連れしては注文された、好物のレアチーズケーキをデザートに。
功績をお伝えする品々を展示
石田様に贈られたお花とともに、紫綬褒章や旭日小綬章など、これまでの功績をお伝えするお品が。

内容とお写真は、ご家族・会社様のご了承を得て掲載させていただいております。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

NHKで紹介された葬儀

葬儀のお問い合わせはこちら

お急ぎの方ご心配な方

お急ぎの方ご心配な方

  • お急ぎの方ご心配な方
  • 無料電話相談受付中0120-72-2195
  • 00:58現在私たちがご相談を承ります。

    小玉泰之
    小玉泰之
    中村元紀
    中村元紀
    古家崇規
    古家崇規
    松川太地
    松川太地
    清水寿史
    清水寿史
    高野孝徳
    高野孝徳